ねみるロード

DQ10とかFF14をのんびりと死ぬほど遊んでます。

【異端者】イシュガルドを語るスレpart1000年目【増えすぎ】

f:id:nemil:20181206192211p:plain

ちょっと昨日はあまりの怒りにリアルタイムで起こった珍事をすぐさまSNSに投稿するかのごとく感情に任せて書きなぐってしまったのですが、今回はやや時間を巻き戻しまして、2.4あたりからの物語を、今度はイシュガルドという国を起点に見ていきましょう。

そもそもイシュガルドってどういう国ぞ?と言いますと、国王が宗教のボスも兼任してやってるという、唯一神信仰の宗教国家みたいです。

信じる神はハルオーネという名前の軍神なんですけど、実際そこはあまりフューチャーされておらず、この宗教の教典でFF14的に有名なのは「ドラゴン殺すべし慈悲はない」というこの一点ですね。

 

とにかくイシュガルドの民はドラゴン族を嫌っており、ドラゴンを一匹残らず殲滅するために1000年間くらいずっと戦い続けているらしいです。マジで滅ぼすつもりらしい。

 

 

f:id:nemil:20181206193232p:plain

とにかくドラゴン退治が最優先。第一志望。

なので眼前に危機が迫った時だけ仕方なく他国と協力するものの、自国に火の粉がこない限り、世界の大敵・帝国が来てようと、我関せずと常に国に引きこもってえんえんとドラゴンを狩っているという、まあ昨今で言えば国がゴブリンスレイヤー氏みたいなもんですよ。ドラゴンスレイヤー

 

 

f:id:nemil:20181206193521p:plain

最近もっぱら正義厨として幅を利かせているアルフィノくんは、帝国への脅威に備えるため、少しでも戦力が欲しいってことで、イシュガルドの特使と会談し、説得を試みます。

全てはエオルゼアのために!国のことなんていいじゃないか、まずは一丸になろうず!

 

 

f:id:nemil:20181206193724p:plain

・・・が、ダメ・・・ッ!

響かない・・・!アルフィノの言葉・・・!

まったく・・・!

暖簾に隙間風・・・!

 

 

f:id:nemil:20181206194000p:plain

あのー、まあ僭越ながら、私の私見を言わせてもらえればですよ。

この人たちどんだけドラゴン好きなんだよと。言わざるを得ないです。

 

にちゃんねるのゲームハード板みたいなことなわけでしょ?ようするに。

なんでイシュガルドとドラゴンが1000年争ってるのか知りませんけども、ゲームハード板のコテハンの人たちだって負けてないですよ。なんで争ってるのか、その原初の理由なんて誰も知らないでしょう。

結局最初の原因なんて本当は些細な小さなもので、ドラゴンくんのカバンがイシュガルドくんの肩にぶつかったとか、その程度の理由が今となっては誰も理由なんて知らないから、とにかく叩くことだけが目的になって、勢いだけは大きな炎になってるだけなんじゃないんですか?

 

あと明らかにイシュガルド側でもドラゴン側でもない人たちが、双方を焚きつけるために面白がって両方を演じて油そそいでるじゃないですか、にちゃんねるって。

対立煽りって言うんですけど、つまりこの戦争もそうやって長引いてるのではないでしょうか。にちゃんねる起源論。

どうせアシエンあたりなんでしょ黒幕は。もうわかってますから私も。このゲーム二か月くらいやってますから。

 

 

異端者

f:id:nemil:20181206195037p:plain

さて、では次に異端者というワードについてみていきましょう。

異端者ってのはイシュガルドとドラゴンという二つの二大勢力が争ってた中で、イシュガルドからドラゴン側に寝返った人間たちのことです。

私の提唱するにちゃんねる起源論で言えば、ファンから一転してアンチになったというところですね。こうなると粘着性が増して、普通のアンチよりタチが悪くなる傾向にあります。

 

 

で、画像の人がその異端者側のリーダー、イゼルさん。

私が抱いた気持ちは一つです。

 

 

f:id:nemil:20181206195511p:plain

スカート寒くない?

 

まあその、ゲームでこういうこと言うのも野暮かもしれませんが、雪すさぶ雪面の大国が舞台の異端者の頭目という設定で、開幕スカートを履いてるというのはどうだろう、イゼルさん。無謀すぎではないでしょうか。年齢的にも・・・。

お腹が冷えて異端者活動に支障をきたすのではないか。私の心配はそこだけです。もっと自分をいたわってほしい。

 

 

f:id:nemil:20181206195914p:plain

あのミンフィリアさんでさえ着込んでいるというのに!

あの!敵の本拠地でさえヘソ出しを崩さなかった女ミンフィリアさんでさえ!

寒さには勝てなかったのに・・・。

イゼルさんのスカートへの覚悟・・・。ハンパねぇ。しのびねえよ・・・。

国と対峙し、異端者を率いるということ。その強大なるリスク、痛感しました。

みなさん、異端者になるということは、生半可なことじゃありませんよ!バカな考えは起こさないように。

 

 

イゼル♦fF14.SamUI

f:id:nemil:20181206200402p:plain

こういうこと言うコテハンいますよね・・・。

先にあいつらが仕掛けてきたんだみたいな。ソースはにちゃん。

実際どうなんでしょうねえ、この戦争の起源と顛末。

まあ、次の拡張ソフトの名前が「蒼天のイシュガルド」なんで、間違いなくこのあとの物語でそのへんが明かされていくんでしょうけど・・・。

楽しみでもあり、本当に収拾つくのだろうかという不安もあります。

だって1000年殴り合ってた二つが手を取り合うなんて・・・。

 

皆さんだってゲハ板のあの二人が手を取り合うところ想像できないでしょう。

私も想像できません、ドラゴンとイシュガルドの和解・・・。

まあ私としては、スレで穏やかに語りたいのに、急に現れて誰も聞いてないのにまったく関係ないことで騒ぎ立てる荒らしは好きくないので、平穏を求めるばかりですよ。

ただ、コテハンの争いには関わり合いになりたくないように、ドラゴンとイシュガルドの戦争にも正直関与したくないです。今のところ。だって怖いじゃない・・・。

 

まぁ・・・十中八九私が戦争をどうにかするんでしょうけども!

私のこの現状戦争に対してちょっと引いてる感じから、「うおおおお絶対に戦争を止めてやる!いくぞ暁ィィィ!」ネミル先生の次回作にご期待ください!みたいな、私をその気にさせるような展開を・・・期待してますよ、「蒼天のイシュガルド」!

 

 

キボンヌ。